2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
心機一転  04/06/2009  
<お知らせ>

年度も変わり、春を迎えたことだし、このブログを卒業することにしました。…と言うのも、最近スパムコメントが増えて、気分を害することしばしば。どこにでもこういうのは存在するんだろうけれど、気分を変えてみるのもいいかなと思っています♪今後は、こちらにてどうぞよろしくお願いいたします。

juncoo
 | life  | Page Top↑
てんてこまい  03/23/2009  
日本から帰省して1週間。えっ?まだ1週間?とつっこみたくなる程、慌しく過ぎていった先週。私が仕事でほとんど夜、家にいない状態が続き、オットは「話もまともにできないじゃないか~!」と少々キレ気味。そして、また今週も週末まで忙しい日々。年度末のため、有休消化で人手不足→少ない人数で回す過密シフト→バウチャーで店は混雑→帰宅時間が遅くなるという構図がオットにはなかなか理解してもらえないのであります。私がイギリスへ戻る一週間前から家に独りだったから余計に寂しいのかも。。。そんなわけで、昨日の「母の日(in the UK)」もお祝い出来ずじまいでした。金曜日にお花とカードだけはお届けしてきましたが。

でも、来週は結婚記念日+妹のパリマラソン出場を応援しにパリへと行ってまいります♪2年半ぶりのパリ。そして、妹とは3ヶ月ぶりの再会です。楽しみだなぁ。当日、お天気に恵まれて、無事に完走できますように!

love.jpg

超高層ビルが立ち並ぶ西新宿にて。お天気が悪かったけれど、初めて都庁の展望室に上りました。霧で何にも見えなかった(笑)。

 | life  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ただいま  03/17/2009  
長いようで短かったお里帰りから戻ってまいりました。お天気にはあまり恵まれませんでしたが、オットも私も久々の長期休暇でリラックスできました。滞在中、両親には本当にお世話になりました。改めてありがとう!そして、私たちのために時間を作って会ってくれたお友達みんなもありがとう!

今回の旅であれよあれよと3Kg増の私。美味しいものをたくさん食べられたから本望だけどね!(笑)日本では、ジョギング×2回とウォーキング×2回しかできなかったので、今日からまた走り始めます。(ありがたいことに青空快晴!)そして、明日から仕事復帰なので、またこちらでの日常生活にすんなり戻れるといいな。

とりあえず、帰宅報告でした。

onsen.jpg

♪いい湯だなぁ~アハハン♪ここは、伊豆の熱川の湯。
泊まった旅館の貸切家族風呂。目の前に海が広がっていて、大島が見えました。あぁ、気分だけでも浸かってたいわ~!

 | holiday  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
旅のプラン  02/19/2009  
いよいよ、来週は故郷のトウキョウへと旅立ちます。1年ぶりのニッポンですが、前回と何が違うって、それは為替レートですよ~!前回は1ポンド=210円でした。今は、130円台をいったりきたりしてます。はっきりいって、ポンド→円には交換できません!だって、汗水流して働いたお金がこれっぽっち?ってなるのは悲しすぎるから。今は身内に円をお借りして、ポンドの復活を待つしかありません(泣)。

それはさておき、今はお友達への連絡や、行きたいお店のリサーチ、小旅行(温泉)先でのプランなどなど、頭の中は懐かしい顔と美味しい食べ物のことばかり浮かんできてしまいます。

イギリスは、今週、ハーフタームのため、お店が終日混んでいて、更にホリデーを取っている二人の分を皆でカバーしなくてはならず、もう本当にしっちゃかめっちゃか忙しいのです。足が棒のようになって、口も回らないくらい疲れ果てても、来週は自分の国へ帰れる~と思うだけで、頑張れます。でも、今日初めて、Red Bull(Sugarfree)を休憩時間に飲んだけどっ!

土曜日の夜まで何とか力を振り絞って働いて、日曜日は家の片付けと荷造りをして、月曜日の早朝にこちらを発ちます。到着は日本時間の火曜日の早朝です。
私は3週間、オットは2週間滞在します。お時間のある方、是非ご一報下さいませ~。
 | life  | Page Top↑
今日は、夕方まで仕事だったので、その後、近所にできた新しいレストランに行ってディナーでもなんて思っていたら、「予約でいっぱいです」と断られたそうな。そりゃ、電話したの当日だしなぁ(笑)。オットからの留守電で、「僕が何か作るよ」とメッセージが。すみませんね~。日本じゃ、女の子が徹夜して手作りチョコレートとか渡す日なのにと思いながらも、妻はあくせく働いていました。

家路に着いて、ほっと一息ついたところで、用意しておいてくれたシャンパンで乾杯!オットからは、カードと花束を、私はカードとチョコレートとBen Shermanのシャツをプレゼント。

valnentine.jpg

ディナーは、フィッシュパイにグリルドアスパラガス、レッドケールのソテー。デザートは、キウイとパッションフルーツのパブロバでした。パブロバってニュージーランドのスイーツなんですって。知らなかったぁ。大変、美味しゅうございました。その後、ワインを飲んでまったりしてたら、ソファーで寝てしまったオット。本当にお疲れさま、素敵な演出をどうもありがとう。

明日はオフ!夜は、久々にギグを観に行く予定です♪
 | life  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑